グリッドトレードとは

グリッドトレードと言うと昨今では様々なアレンジが施されていますが、基本形は非常にシンプルなものです。
注文(エントリー)の側面でみると
「上がったから売る、下がったから買う」という逆張りで等間隔にポジションを取る もしくは
「上がったから買う、下がったから売る」という順張りで等間隔にポジションを取る というものです。
前者は俗にいうナンピンにあたります。相場の反転を待つ、いわゆる逆張り戦略となるため、逆張りナンピンと表現することもあります。
後者はその対義となります。利が乗る方向にポジションを取っていく順張りが概念になるため、順張りナンピンと表現することがあります。

決済(イクジット)側でみると
個々のポジションが目標とする利幅(もしくは損失幅)に達したらポジション個々に決済する方法

なんか、いまいちわかりずらい。

もっと解りやすい解説はないんか。

また、いいのがあったら書いてみよ。

さて、株も下がったとかいってるけど、
仮想通貨も下がる下がると噂はたつけど、さていつになるのか。

でも、下がってもいいように体制整えたので
今日は、でかけてみよう。

f:id:ookinohama56:20210208211128j:plain