損切とは

早めに手を打ち、リスクは自分でコントロール

損切りとは、「損を承知で決済して、取引を終える」こと。言い換えれば、早めに手を打って、傷が深くなるのを防ぐことです。人間、誰でも希望的観測に支配されやすいもの。たとえ損が出ていても、「もう少しだけ待てばまた戻るかも?」と思っているうちにズルズルと損が拡大し、手の打ちようがなくなることがFXでは一番怖いことです。病気と同じで、悪化する前に早めに手を打つ。これがFXで利益を上げるためにもっとも大事なことです。

今回、しましたけど
とは、ってのはわかるけど
基本したくないけど、早めにってのもわかるけど

けど、このもやもや感がなんだろう。

もっと明確な何かが欲しいのか?
なにか、抽象的な感じ。

まっ、そのうちわかるだろう。

本当に心って大事だと
改めて思う。

時をもどそう。
メンタルもう一度はじめっからだ。
まっしょうがない、それだけのことがあったから。

f:id:ookinohama56:20210307002542j:plain