f:id:ookinohama56:20210204192341j:plain


久しぶりです。


仕事を辞めてなにかとバタバタしてました。
その間にすこしSNSをみました。

去年は、有名な方が命を自らたつニュースがあり

そのたびにネットの世界では、その時事を取り上げる内容が多く。
娘をなくした身としては、いいことだと思う反面 

ある女優さんが亡くなったときは、いたたまれなくなり
一人車の中で大量の涙がでました。

でも、多いのがそんなコメントで亡くならなくてもって内容が多く目につきます。
けどね、そんなコメントしている通常の精神状態なら死なない。

その内容を返信コメントすると その内容でしぬなんて人のせいにして卑怯だという。
そう言ってるそう書いてる普通の精神状態のひとならその考え方で問題ない。
でもね。
その言葉から離れなれない状態の精神状態の人もいる。
ネットの世界は、だれがみてるかわからない。

だから、コメントを気を付けようって内容とニュースが流れたときは、
気を付けようって内容のコメントが増えるけど
時間がたつと 見なきゃいいとか 人のコメントで死ななくても 
ってみんなそんなような精神状態なら
自死人間が日本にこれだけいない。
死ぬなんと考えてない人の考え方。

そこをもっと理解してほしい。
かくいう私も正直理解できない。
その後、仕事のことも娘の事もあり鬱のような症状になった。

結果、一番身近な一番大事に存在ををなくした。
なぜか、解らないけど 少しでも理解しようと 思うから一人でも理解してくれる人を増やしたいから。
言葉に残しました。